せっかくのサービス、もっと並列に見たいですね:枚方市立図書館HP(大阪)

市のHPの中で、案内があります。この構造だと、階層の重なりが多くて、ちょっとサービスをさがしずらいのが残念。たぶん、市のHPの方針なのでしょうね。
いろいろクリックすると徐々に見つかる感じで「図書館の利用に障害のある人の利用についてQ&A」を最後にみつけたのですが、こちらには「高齢者サービス」がありました。

「利用案内」を見ると
聴覚障害者とマンガ という説明がありまして、聴覚障害があると、絵の補助があったほうがわかりやすいという理由で、マンガを購入するようになった経緯が記載されていました。でも、現在は、特に障がい者限定でないし、障がい者優先もしてないなら、わざわざ記載しなくて、ふつうにおいておくだけでもいい気もしますが・・・。
「図書館の利用に障害のある方へ」野中には、以下の記載があり
*こちらには「高齢者」は書いてない
点字録音図書の貸出
対面朗読
拡大読書器・大活字本・老眼鏡
字幕・手話付きビデオとFAX申し込み
「病院での本の貸出」自動車文庫の巡回2病院 

「図書館の利用に障害のある人の利用についてQ&A」でこちらには高齢者が対象としてかいてある
「手話ブックトーク」という案内をしていました。

点字」6820件 自館製作がかなりあります。