病院サービス再開

本日より、震災後始めて病院サービスを再開しました。1ケ月半余ぶりで、棚がどうなっているのか、とても心配でしたが、いつも親切な病院の警備員さんが、本をきちんともどすように気をつけてくださっていたせいで、あまり乱れていなくてホッとしました。でも、とりあえずそろえてあっても、大活字本コーナーの本と普通の本が混じったり、新興宗教の本が勝手に置かれていたりと、やはり本がわかる人間がチェックしていなかったことによる支障はありましたが、まずます。警備員さんのおかげと本当に感謝です。整理をしなおし、本の入れ替えの段取りチェックしました。震災の時は、災害指定病院だったため、診療をずっとおこなっていたのですが、周囲の地盤のダメージが大きく、崩れた出入り口や道路との段差の仮補修がやっと終了したところとか、病院も、やっと落ち着いたところだったようです。お互い頑張りましょう!