布の絵本講習会、今年も開催:練馬区立図書館HP(東京)

郵送貸出詳細が良くわかり参考になりました。 昨年もあった「布の絵本製作講習会」が今回もみつかりました。定期的に募集していらっしゃるんですね。一方、昨年あった図書館の業務委託者募集は出ていなかったのですが、もう決まったのでしょうか? それに関する案内らしいものはみつからなかったのですが。

1.自治体ホームページから図書館へのホームページへの入り方 右下にあり 昨年、練馬区HPを開けたとたん『区立図書館の業務を委託する事業者を募集(10月11日掲載)』の記事は、今は無し。もう決まったってことですかね?
2.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか あり
『本やCDをさがす』に「大活字本の案内」 また、『お知らせ』に「「布の絵本講習会」について
3.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 『利用案内』内に
○ 障害者サービス
○外出困難障害者図書館資料郵送サービス」の2項目
4.サービス案内
①特別な貸出規則(期間・冊数)郵送貸出については

図書・雑誌・紙芝居 合わせて10点以内 / CD・カセットテープ・公共ビデオ 合わせて5点以内 /一般ビデオ 1点 /布の絵本 2点以内 30日
②どういう方を対象としているか
障害者サービス の方には 目が不自由な方とあり、
郵送貸出には 練馬区内に在住している肢体不自由1・2級、もしくは内部障害1〜3級または要介護5であり、図書館のご来館が困難な方 とある
5.具体的サービス内容
①宅配 郵送貸出
②対面朗読 あり
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 あり(宅配とイコール)
⑤製作 記載無し
⑥病院サービス 記載なし
⑦高齢者サービス 記載無し
⑧ボランティア養成 布の絵本ボランティア募集記事あり
⑨その他 
6.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか 「大活字」専用サイトあり、ふつうの検索画面にも「障害者サービス用 図書」のチェック欄あり