トップから障がい者サービスに入れます。:宇都宮市立図書館HP(栃木)

郷土茨城が終わりホッとして、関東終わった! と思ったら「栃木・群馬まだです」の冷静な指摘が・・・。すみませんlibさま。私、地理は赤点スレスレだったんです。忘れてました。というわけで、まだ道は遠い。今日からライバル(何の?)栃木にはいります。まず宇都宮。さすが県庁所在地。いい感じです。
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか ある 
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 「各種サービス」の「障がい者サービス」それかた上に「視覚障がいのある方へ」という案内もあります。これはなぜ二つに分けているのでしょう? 「障がい者サービス」の方には対面朗読などの案内はないです。
3.サービス案内 
①特別な貸出規則(期間・冊数)
②どういう方を対象としているか
宇都宮市内にお住まいの視覚障がい者の方
○身体障がい者手帳の肢体不自由1級から6級までの方
介護保険法による要支援認定又は要介護認定の通知を受けた方
 
4.具体的サービス内容
①宅配 遠隔地のかたのための有料宅配がある 
②対面朗読 あり
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 あり 3②の方対象で無料
⑤製作 あり
⑥病院サービス 記載無し 
⑦高齢者サービス 記載無し
⑧ボランティア養成 記載無し
⑨その他 
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか 
わかる 視覚障がい者のみ利用できる「点字図書」「声の図書」の限定あり