復興

敷石の色でもめるわが団地。復興委員会からも説明文書が出ました。通常の手続きならアンケートをとって、色を決めるのが筋だとしても、現在は破損箇所の緊急修理であり、急いで直さないと、危険なこと、現在は入札どころか、引き受けてくれる業者を探すのが難しい状況で、手続きを非難されても困る事が淡々と説明されていました。工事妨害の行為があり、安全のために業者が工事を中止したが工事妨害はやめて欲しいと結ばれていました。実際、現場のかたは、業務で言われた通り作業しているので、そこに手を出したらマズイですよね。契約変更とそれに伴う資金負担など、実務を踏まえた対案出さないと進まないかも。
何か事情があるのでしょうか?
とりあえず、我が家の前は修理が終了。ちょっとほっとしています。