本式の復旧工事

今日は、久々の月曜休み。なんか、日常を満喫です。市内をあるくと、お店やマンションなど、本式の復旧工事をしているところが目に付きます。

すっかり震災日記と化したこのブログですが、そろそろ元の図書館のHP訪問に戻ろうかと思います。長野県があと数館で完了です。
ただ、ちょっとテーマを広げ、ハンディキャップサービスと、震災の影響の2点をチェックするように変更したいと思います。中部地方を進むつもりでしたが、東北に向かいます。まだ、直接の被災地は大変そうですので、東北の日本海側から見ながら、震災の事、直接命や財産にかかわりない図書館という施設の限界や、それでもできることなど、少しづづ考えて行きたいと思います。