人口減少?

ポスティングしていると、以前入れた簡易トイレセットが入ったままの家(つまり長期不在か無人と思われる)があります。主にアパートや寮。ちょうど3月は移動の時なので、引っ越したかな? という感じです。歩いていると、意外に会社の寮もあることに気付きました。寮だと、会社の責任になることもあってか、地震直後の避難所でも、「会社から入るなと言われたので」と避難所に来ている人がいました。さっそく工事をしているところもありますが、この先どうなるの? 下水も使えなきゃ、入居しないよなぁ、と思ってしまいます。さすがに一戸建てはいらっしゃるのですが、傾いたのを直すと約1000万円とか・・・。ちなみに、家はともかく、塀は、ほとんど軒並み傾いています。塀って、ヤワいんですね。今朝は不動産広告が入っていたので、思わず値段を見ちゃいました。震災前と、あまり変わっては見えませんが、値下がりしてるんじゃないかと思ったりします。しばらくは、少なくともアパートとか入居者が減りそうなきがしてしまいますね。