消える曜日感覚

とりあえず復旧作業だ!という雰囲気は相変わらずですが、長期戦では、体力が持たないし、超勤予算も無いので代休で2日の休みが振られるようになりました。でも、毎日動員があるので、その週ごとに、男女や年齢を考慮して割り振られます。その場その場なので、予定がたてられませんが、休めるようになって何よりです。
でも、週の内、いつになるかはランダムなので、どうも曜日感覚が狂います。
というわけで今日はお休み。ちょっとノンビリ靴を磨くことにします。これが我が防災靴。道がひどいので汚れます。そういえば、自転車も、この間パンクしました。2回もパンクした職員もいます。道路がガタガタですからね。 
靴を磨いて、また明日から元気に行きたいと思います。