開館未定

市民の方の開館問い合わせに「未定です」というお答えを続けてきました。「4月からでしょうか?」と言われても「未定です」と、お答えしてきました。明日から4月ですが、未だ予定は立ちません。ライフラインは徐々に復旧していますが、まだ仮の状態であるものも多く、現場作業は連日途切れることがありません。市の財政も危機です。市長から「これから一年は防災服で」という言葉をいただきました。市民の方が、早く正常な市民生活を送れることになることを願うばかりです。
ブックポストに入っていた本に「図書館の方もがんばってください。なにかできることがあればお手伝いします。」というメモが入っていました。職員一同、とても励まされました。ありがとうございます。