異業種交流!

復旧作業をしていると、いろいろ他課の方とお会いします。特に給水は、時間が長いし、最近は、列になるほどでもないので、あき時間に情報交換をします。26日は、給食センターの方と一緒だったのですが「あの時間で良かった。午前中だったら、大鍋で、油とかも使っているから大惨事になったと思う」というのをきいて、あらためて、昼食後で、夕食準備前という時間帯は、ありがたかったなぁ、と思いました。きっともっと火災が発生していましたよね。地域包括支援センターの人ともご一緒したし、土木作業の時には、昔娘がお世話になった保母さんと再会。保母さんは、子どもを抱いて鍛えているので、パワーが違います。本運びで鍛えていたつもりなのに負けました。同じ自治体の中に、いろいろな職員がいることをあらためて思います。