刻々と変わる状況

本日も給水でしたが、給水所も新しい場所が開設したり、役目を終えた給水所もあり、日々刻々と情勢がかわります。私の派遣されている給水所は、小学校。明日は卒業式で、今日は、避難所だった体育館を、先生たちがみんなで、心を込めてきれいにしていました。隣接する中学校は今日が卒業式。寒い中、崩れた道路を通って、生徒達が集まってきます。さみしい卒業式だけど、みんながんばってね!
新しい業務も発生、下水の工事が難航しているため、簡易トイレを配布する仕事がはじまりました。明日は自転車で、簡易トイレの配布仕事です。最悪な地区では、あまりにひどすぎて、下水・水道・ガス・道路を一度に直すしかないため、まだ復旧の日程が未定だといいます。つらいですね。