盲導犬マーク?:品川区立図書館HP(東京)

右上に盲導犬マーク(?)にかぶさるようにして「障害者サービス」の文字。重なってるせいでちょっと見にくいかも
1.自治体ホームページから図書館へのホームページへの入り方 ワンクリック ただしちょっとわかりにくい
2.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか 右上部に「障害者サービス」の言葉が、ちょっとめだたない。
3.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 「障害者サービス」で

4.サービス案内
①特別な貸出規則(期間・冊数) 記載なし
②どういう方を対象としているか 視覚障害者、からだが不自由で来館できない方の二つを例示
5.具体的サービス内容
①宅配 あり
②対面朗読 記載なし 
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 記載なし 
⑤製作 ボランティアが製作
⑥病院サービス 記載なし
⑦高齢者サービス 記載なし
⑧ボランティア養成 記載なし
⑨その他 タイトル数、「よくある質問」コーナーあり
6.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない 「点字」で77件。ただ、資料があることは案内のページに書いてある。