ここも2010年4月から図書館流通センターが管理運営ですが、工夫を感じるHPです。 高根沢図書館HP(栃木)

この4月からTRCになった栃木の図書館の一つです。でも、HP見てると、けっこう差があります。やっぱ、それ以前を引き継いでいるのでしょうね。ハンディキャップサービス案内もちゃんとあります。全体的に、細やかな配慮のあるHP

1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか なし 
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 「利用案内」の 「ハンディキャップをお持ちの方へ」
3.サービス案内 
①特別な貸出規則(期間・冊数)
②どういう方を対象としているか 目の不自由な方
体がご不自由で、来館が困難な方
4.具体的サービス内容
①宅配 なし(体がご不自由で、来館が困難な方への無料郵送あり)
②対面朗読 記載なし
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 あり
⑤製作 ありか?(リクエスト案内があるため) 
⑥病院サービス 記載なし 
⑦高齢者サービス 記載なし
⑧ボランティア養成 記載なし
⑨その他 
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない N社 「点字」で53件