「調査ガイド」「ビジネス支援」など気合が入ったHP:潮来市立図書館HP(茨城)

オヤ、と思うほど気合の入ったHPです。「おすすめの本」に「アントラーズ・コーナー」があったり! と頑張っている感じ。でも「みんなにすすめたい1冊の本」の「小学生版」をのぞいたら「赤毛のアン」と「こまったさんのカレーライス」が同居。??? と思ったら、県の推薦図書のようです。全部自前は大変そうですものね。
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか  
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 
「利用案内」の「15.より身近な図書館へ」
「お知らせ」の「図書館統計」の中の「2.施設の特賞」に、以下の記載が
バリアフリーを重視した施設づくり
・ 多目的トイレ3ヵ所(1階2ヵ所、2階1ヵ所)
・ 通路幅、点字ブロック、エレベーター、段差のない室内、
・ スロープの設置(高低差2.56m/全長22.3m/勾配率5.6%)
・ 読書拡大器(鏡)や車いす・ベビーカーの常備。
また、
3.サービス案内 
①特別な貸出規則(期間・冊数)
②どういう方を対象としているか 
4.具体的サービス内容
①宅配 
②対面朗読 「対面朗読室」はあるが「お気軽にお使いください」という案内。これは、読んでくれるという事でいいの?
録音図書等貸出 
④郵送貸出 
⑤製作 
⑥病院サービス  
⑦高齢者サービス 
⑧ボランティア養成 
⑨その他 
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない「点字」で59件 点字本です