シンプルですが、ちょいおもしろい記事も:八街市立図書館

お姉さま、あそびに来ました。自治体のHPから入ると、ちょっとウロウロしますね。記載はシンプルですが、きちんと書いてある感じです。おねえさまの館なので、あちこちのぞきましたが、「気になるビジネス書ベスト10」というコーナーおもしろいですね。あれは、どうまとめているのですか?
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか なし 
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 「利用案内」の中「からだの不自由な人のために」 
3.サービス案内 
①特別な貸出規則(期間・冊数)記載なし
②どういう方を対象としているか 「からだの不自由な人」具体的に「耳の不自由な人」目の不自由な方(視覚障害者第1級・第2級)
4.具体的サービス内容
①宅配 記載なし
②対面朗読 あり
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 あり
⑤製作 記載なし
⑥病院サービス 記載なし 
⑦高齢者サービス 記載なし
⑧ボランティア養成 記載なし
⑨その他 拡大読書器や拡大鏡、録音テープや大型活字本 の案内あり
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない 「点字」で検索すると45件だが、墨字の本のよう