新館の行方が気になる:氷川町立八火図書館HP(熊本)

こちらは熊本県のほぼ真ん中にある、という氷川町。人口も約12,700人弱ですが、町のHP画像を見ていると、あれ、これって古墳じゃない? 調べたら、野津古墳群とか、高塚装飾古墳とか、延々と史跡がいっぱいです。
図書館関連の情報をさがしたのですが、なかなか見つかりません。サイト内検索をしたら2013年に住民から「図書館の建て替えを」という要望が出ていて、回答として「25年度に建設ができれば」となっていました。新館はできたのか、とさらに平成25年度施政方針をのぞいたところ「図書館の実施計画策定」となっていました。順調に進行しているのでしょうか? これから注目です。