世間はゴールデンウィーク

祝日開館のせいで、明日は出勤ですが、とりあえず、今日はお休み。
天気がいいから、亀も幸せそうです。
私も休日モードで、ゴールデンウィーク恒例のイタリア映画祭に出かけました。

今回見たのは 
邦題 赤鉛筆青鉛筆 
イタリアの高校が舞台でした。若い代用教員とベテランというより、ありえないおじいちゃん! のひたりが、対比されるよいに出てくるのですが、わたしは、なんとか学校を運営していかなきゃとキリキリしていて、必要以上のことなんかできない、と割りきっているのに、母親から置き去りにされた生徒を、つい見に行く女性の校長が気に入りました。
2本目が 素晴らしき存在
こちらは、間借りした家の幽霊と仲良くなっていく!? 物語ですが、これだけ仲良くなったら、逆にわかられなくなりそう。
今日が初日だったので、両監督とのQ&Aもあり、盛りだくさんでした。
さあ、明日は仕事だけど、お客様の入りはどうかな〜