今日から京都!

今日から2泊3日で京都です。新幹線に乗ると、気分はもう非日常(^▽^)
まずは、前から行きたかった京都国立博物館へ、と思ったら、ガーン(°◇°;)工事休館です。やもなく、行先変更。京都国立近代美術館
デザイン展でしたが、ここで亀デザインのポチ袋をゲット!
続いて行った、平安神宮のお庭で、この春始めてひなたぼっこをする亀さんを発見しました。
石の上の亀さん、おわかりでしょうか?
 

平安神宮はしだれ桜が多く、こちらはまだ開花していませんでしたが、ふつうの桜は咲いてした。ちなみに、近くに京都府立図書館があったので、ちょっとのぞいてきました。
レトロな外観、桜の展示もやっていてステキでした。もっと、リアル図書館も行かなくちゃ!

途中で一休み。和菓子やさんのコーヒー
こちらにも桜が(^▽^)