鳥取県立図書館いいですね

いつも、バーチャル図書館訪問ですが、今日は、リアル訪問で鳥取県立見てきました。
いいですね。活気があるのに落ち着きがある感じ。闘病記コーナーもいい感じ。OPAC点字図書検索もできます。
ポスター展示やチラシが多いのに、雑然としてないとこ見習いたいです。うちも、もっと頑張ろう。
ホテルで100円レンタサイクルを貸してくれたおかげで、周辺も、ぐるりと観光。
明治40年建築ね仁風閣。
鳥取城跡。みどころいっぱい!
 

そして、砂丘だよね。やっぱり。
人の大きさで、スケール、ご理解いただけるでしょうか?
砂の美術館では、ちょうど製作中をみることができました。不思議の国のアリスのウサギです。
今回は、亀旅ではなく、すっかりウサギ旅です。ちなみに、今、スーパーはくと(白兎)で姫路向かい中です。