姉妹都市マリオン市とリンク:蟹江町立図書館HP(愛知)

リブくんがとことこ歩くほのぼのHP。
「本のソムリエ」のTVが見られますが、中味は図書館利用マナーですが、せっかくいろいろなキャラが登場して作るんなら、「新聞をひとりじめしない」というようなマイナス表現より「新聞を譲り合って読んでいただく姿ステキです」とかポジティブ表現にすれば良いように思うんですが。それに、せっかくだから、図書館や本の楽しさをアピールすればいいのに、と思うんですが・・・。
案内は、基本利用案内でハンディキャップサービス案内はなし。
リンクでマリオン市のHPがあったので飛んでみましたが、横文字が良くわからないこともあり、こちらでも見つけられずでした。ちなみに、英語では、どう表現するの? 教養のある方教えてください。

点字」49件