ここもシンプルな案内:しんせいほんの森こと本巣市立図書館HP(岐阜)

ページビューを見たら10万件越えていてなんか、ちょっと「ヤッター」感に浸りました。ここんとこ仕事が忙しくて、更新ほっときたい誘惑にかられつつ、なんとかヘロヘロやっていたとこなのでうれしさもひとしおです。とはいえ、ホント、ルーチンのように本日もボソボソと進みます。かわりばえのないブログですが、お役立ちネタを見つけてくださる方がいたら幸いです。

本巣で「もとす」と読みます。2004年に3町1村が合併して成立。けれど、図書館は1ケ所というのは、それぞれが、図書館がなかったんでしょうね。
「本」の「巣」と考えたら、ちょっとすてきな市名ですが。
図書館は、最低限の案内で、ハンディキャップサービスの案内はなし。
点字」14件