ブックンが歩いてます:甲府市立図書館HP(山梨)

HPを開けると、ブックンという鳥のキャラクター(カワセミに見えます)が、本をかかえてトコトコと歩いています。リアル風ですが、私は、その方が好きです。

「音声読上げ・文字拡大・ふりがな・表示色変声」機能の案内がありますが、ハンディキャップサービス関連の案内はなし。

点字」で112件 「やまなし県政だより」が多い。

ほんナビきっず という(財)大阪国際児童文学館筑波大学図書館情報メディア研究科、(株)富士通東北システムズが作っているコンテンツがあります。図書リスト的な面を持っているようですが、読書ナビゲーションとして 一種のキイワード紹介かな? 個人的には、これは、メンテナンスが必要なサイトだと思うので、ちょっとその点が興味はありますが、どうなのでしょうか?