爬虫類カフェ!

横浜に爬虫類カフェ、横浜亜熱帯茶館というところがあるという情報をゲット! これは、亀クエストとしては行かないわけにはいきません! 立派な爬虫類好きに育てた長女と探検に出かけることにしました。次女も行きたがっていたのですが、休みがあわず残念。地図で調べたら、野毛山動物園も近いので、両方行っちゃえ〜ということになりました。さぁ、どんな亀との出会いがあるかな。
まずは動物園。亀型に刈り込まれた植木がお出迎え
期待ムンムンです。こじんまりした、いい動物園で、爬虫類館ではワニや亀、蛇など可愛い子が多く、さっそくテンション上がります。

さて、動物園を満喫して爬虫類カフェに移動。
2階がお店! ゲージの中に各種爬虫類がいて、陸亀とのふれあいスペースもあります。
キャベツをもりもり食べて元気いっぱい! 幸せそうな亀を見ていると、こちらも幸せ気分になりますね。