宮城県に

ひと息いれたので、やはり被害が大きかった宮城県に入ります。
参考にしていくHPは、
宮城県立図書館HPの「あなたのまちの図書館」ここで、図書館を確認して、各市のHPをたどります。
同じく「東日本大震災関連情報(宮城県図書館)」最終更新日は6/24.一覧でご欄になりたい方は、ここが便利です。岩手の経験で、被害がひどいところほど、情報がないので、各館の確認をしても、そこで情報がみつからないものは、ここの情報を参考にさせていただきます。
また、震災情報では saveMALKのHPも参考にさせていただいています。
岩手の時もそのように心がけましたが、多少は検索をかけて情報を確認するようにしていますが、正直、きっちりとはしていないと思います。
情報的な価値は低いと思いますが、自己満足のHPの旅、せめて、続けていきます。