農業が基幹産業の町:藤沢町図書館HP(岩手)

農業の町で、小さくてもしっかりした図書館がある感じで、とても心強いです。図書館の利用券に「JOMON」どうやら縄文君というキャラがいます。ちょっとかわいい!
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか なし 
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか みつからない 
 5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない 「点字」で92件
*多いのでアレ!?と思ったら「蔵書管理システムほんだキッズ広域版」の検索でした一関地区図書館ネットワークで、物流を伴うシステムのようです。小さな図書館の場合、助け合えるのはうれしいですね。