私が料理!?

少し前に、うちのかわいい甥っ子が、また本を出したので、PR

あした会社がなくなっても生きていく12の知恵〈ストーリー〉

あした会社がなくなっても生きていく12の知恵〈ストーリー〉

読んでみたら「就職しないで生きるには?」インタビュー集ですが、叔母としては、一箇所不満があるなァ〜。だって、みんな、大卒で、大学院卒とかもいるのよ。うちの まつげエクステ娘みたいな、学歴?なんですかそれ? 高校中退ですが、みたいな、持っているけど使わない、じゃなくそもそも持ってない子もターゲットにしてよね、です。
ところで、彼が、その本で書いている、とても現実的な対処方ですが、素直に知り合いに助けてもらえ! という助言。本人も、それを使い(?)
「叔母さん、料理を作ってください」と言って来ました。なんでも「母を訪ねて三千人」という、どっかで聞いたパクリのタイトルで、片っ端から、いろいろな人に料理を作ってもらうという取材をしてるそうです。私が料理!? ですが、「何でもいいです。」というので、まぁ枯れ木も山の賑わいで、協力することにしました。材料費が出るというので、う〜んと高い材料のもの買おうか! と思ったのですが。悲しいかな、高いものは、普段作りつけていないので、ふつうに鶏肉と大根を煮る事にしました。ヤレヤレ・・・。こんどは、普通に遊びにおいでね。