上橋菜穂子さんの講演会に行ってきました!

川村学園女子大学のオープン・キャンパスの一環行事の上橋先生の講演会に行ってきました。とても明るくてエネルギッシュな先生で、内容もわかりやすく、良かったです。

Moribito II: Guardian of the Darkness

Moribito II: Guardian of the Darkness

英語だけでなく、ドイツ語やイタリア語バージョンの 守人シリーズ等 をみて、他の国の子もよんでるっておもしろいな、とおもいました。
ちなみに、バッタリA市の図書館の方と遭遇。今年度上橋先生をお呼びするとか、2年越しのアタックだったそうで、よし、うちも2年後お呼びできるようにチャレンジしようと燃えてしまいました。川村学園女子大ってなくなった若桑みどり先生も最後は勤めていらしたし、なんとなくおもしろいところですね。