ビジネス支援コーナーがあり。障がいのある方の利用もあり:ふじみ野市立図書館HP(埼玉)

ここも合併市のようですね。「各種サービス」にハンディキャップサービスがないな、と思ったら、定番の「利用案内」に入ってました。
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか なし
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか 「利用案内」の中 「図書館利用に障がいのある方」
3.サービス案内 
①特別な貸出規則(期間・冊数)視覚に障がいのある方:録音図書を1人20点まで2週間貸出します。
心身に障がいのある方:本を1人20冊まで2週間貸出します。
聴覚に障がいのある方:ビデオを1人3点まで2週間貸出します。
②どういう方を対象としているか
 図書館利用に障がいのある方
4.具体的サービス内容
①宅配 記載なし
②対面朗読 あり
録音図書等貸出 あり
④郵送貸出 あり(宅配代わりにやっているようです)
⑤製作 記載なし
⑥病院サービス 記載なし 
⑦高齢者サービス 記載なし
⑧ボランティア養成 記載なし
⑨その他 施設案内、大活字、点字、筆談・FAX、利用できる機器の案内など
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない  「点字」53件 墨字本