主夫の旅行と 「キッズパーク」のある蓮田市立図書館HP(埼玉)

今日から、我が家の主夫は、2泊3日の小旅行に出発。旅行は、いつも私が仕切ってたのですが、「これじゃ、一人でどこにも行けない」と危機感を感じたようです。行先は倉敷方面。私はうさぎのきなこちゃんとお留守番。ここんとこ、新年度で、メチャ忙しいので、残業に励むのが関の山で、あまり羽を伸ばす暇もなく残念です。きなこちゃんは、今、カーテンを齧って悪さをしかけたところを見つかっておこられました。きなこちゃんも、ちょっとハメはずしてるの?
で、今日の図書館。蓮田市立は、シンプルなHPです。ハンディキャップ関連は見つからず。施設案内をみたら「視聴覚ホール」や「会議室」等を有料貸出していました。公民館みたいですね。
1.最初のページにハンディキャップサービス関連事項があるか なし 
2.ハンディキャップサービスの案内はどこでみられるか みられない
3.サービス案内 なし 
①特別な貸出規則(期間・冊数)
②どういう方を対象としているか 
4.具体的サービス内容
①宅配 
②対面朗読 
録音図書等貸出 
④郵送貸出 
⑤製作 
⑥病院サービス  
⑦高齢者サービス 
⑧ボランティア養成 
⑨その他 
5.検索サイトからハンディキャップサービス用資料の貸出情報がすぐわかるか わからない 「点字」で69件。墨字の本のよう。