恐怖! ウェディングドレスは30万円!?

昨日、いそいそとウェディングドレスの試着会にいってきた、わがアホ娘。6着も試着し(彼氏は疲れ切って見守ったそうです)、値段を見てきたところ、いずれも30万前後! これで、お色直しはしたいとか、写真だけ白無垢も撮ってみたいとか騒いでました。キミ、その金はどこにあるの? 暴走しそうで恐ろしいです。
一方、ビジネスに生きる? 下の娘は、いよいよ事業届を出し、本格的に店舗を借りるために動きはじめたのですが、これが本当のビジネス支援(!?)というわけで、うちの館のビジネス支援セミナーの資料と、パスファインダーを入手してきました。ここんとこ、この手の資料にリアルな関心を持って見ているのですが、結構、資金調達のことが詳しいですよね、やっぱ、飲食店とかだと資金がいるのでしょうか? 睫毛エクステは、設備がほとんどいらないので、資金はいいんだけど、手続きの具体的なことをきっちり知りたいというトコのようです。ふぅ、こっちはこっちで頑張ってくださいです。
ところで、皆様の館は、最近どうでしょうか? ウチは、1月の児童の貸出が、バッチリ前年比増だったので、大変気を良くしています。4月〜12月まで、前年よりずっと低迷だったので、やっと上向いてきた! とウキウキです。久々に児童に戻っての初年度がなんとか終わろうとしています。ハンディキャップサービスも、次々課題が出てくるけど、最近になって知ったことも多く(ゴメンネ、うちの係員のみなさま)なんとか、2年目に向けて頑張りたいです。
あ、でも業績悪化で、続けさせてもらえなかったらヤバイわ・・・。あと2ケ月、娘たちが暴走してるんだから、私もせいぜい暴走して追い上げよう。