東京都制覇!

いつものおっちょこちょいで、見落としがなければ、東京都の図書館のHPチェッックついに全制覇しました。O先生、私ってマジメでしょう! とエラそうですが、能力の限界があるので、ハンディキャップ・サービス焦点のみのチャックでしたが。だだ、とりあえず、東京を制覇して、今後の全国進出に向け(ちょっとスゴイことみたいだけど、その実態は、ちょっとクリックしてチラ見・・・)。方法をもうちょっと変えようと思います。
まず、タイトル。自分で書いてても、後から確認するのは、なかなか手間だったので、「これは!」と思ったものにはタイトルに印とコメントつけます。ハンディキャップのお勧めサイトは ◎ ○ ハンディキャップとは関係ないけど印象に残るものがあったら● 
あと、明らかにやっているのにHPで案内を出していないケースがけっこうあるのに気づきました。統計とか概要のPDFファイルでわかるのですが。案内としてわからないものの表示を区別しようと思いました。
また、個人的なテーマとして「サービスの対象」と「それへの呼びかけ姿勢」にもっと焦点を当てたいです。あと、ハンディキャップ資料についてですが、途中から「点字」をキイワードに検索を試すようになりました。録音図書関係だとハンディキャップ用なのか、見分けずらいので。これは続けるつもりです。さて、では、やっぱ地元で、これから千葉いきます。
ところで・・・。昨日、うちの長女(起業家じゃないふつうの方)が彼氏を家に連れてきました。いやぁ、まだ就職して1年たってなくて、彼氏も同じ年なのですが、結婚に向けてスタート! というわけでご挨拶というやつです。客観的事実として、うちの娘たちは、どっちもどっちで、いろいろと問題アリなので、大変心配なのですが、返品さえしなけりゃ、ぜひ持ってってください! が本音です。好青年の彼氏には、大変申し訳ないのですが、うちの娘の方が、ちゃっちゃか結婚しちゃおうと説得した模様。もう7月くらいには結婚の勢いで進んでます。やれやれ・・・。でも、今時の結婚事情もなかなか面白そう。うちのノーテンキな娘は「ティアラつけたい」とか「マリアベールがいい」とか、「式場は青山とかオサレじゃない」とかアホばかりいってますが、この際なので、娘と一緒にウェディングドレスの試着会でも行って、ドサクサにまぎれて着てみようかな〜。